コメント
トラックバック
DTIブログ!

Search

tg 中性脂肪

糖質制限食と体重減少効果
B 体脂肪は燃えなくなり、血糖値が中性脂肪に変わり蓄積される。 C ケトン体は尿中に出なくなる。 D 肝臓の糖新生はストップする。 この<1、2、3、4>と<A、B、C、D>の比較をしてみれば、「糖質制限食」のほうが「インスリン・スイッチが ...(続きを読む)



体内の脂質代謝異常に関する質問です。(47歳男性)2004年に総コレステロールやや....
体内の脂質代謝異常に関する質問です。(47歳男性)2004年に総コレステロールやや高め、中性脂肪高めでしたが、今年の検査では、LDLは61に下がり、TGは604に上がっています。何が原因なのでしょう?2004年 LDL−C・・・・117、 2008年 LDL−C・・・・・612004 HDL−C・・・・41、 2008 HDL−C・・・・・392004 TG・・・・・・・・364 、 2008TG・・・・・・・・6042004 白血球数・・・6300、 2008 白血球数・・・9100 (2008年の検査前日、海で全身に日焼けをしてやけど状態だった)あとは、血圧は105−71(大きな変化なし) 肝臓の数値(GPT・GOT・γーGTPすべて、13〜25の間で変化なし) 血糖値(空腹時 103) 腹囲 85.5cm一応、内臓脂肪を減らすために食事には気を遣っていたのですが・・・。(続きを読む)



中性脂肪 アルコール

アルコールと内臓脂肪の関係
アルコールと内臓脂肪の関係ダイエット(食事制限)とフィットネス(水泳、有酸素、筋トレ)で、BMIが23、体脂肪率が20%前後まで来ました。しかし、内臓脂肪が思ったほど下がりません。タニタの内臓脂肪指数で13を切りません。飲酒だけは止められず、そのせいかと思いますが、アルコールと内臓脂肪の蓄積に詳しい方がおられれば教えてください。(続きを読む)



中性脂肪の減らし方 アルコール編
ノーアトクリーム 十円饅頭 通販 中性脂肪を減らすためには油物やドレッシングなど油脂類、脂肪を含む食べ物を避ければいいというイメージがありますが、じつは糖分やアルコール類も中性脂肪に変化するのです。 アルコールは直接中性脂肪になるわけでは ...(続きを読む)



中性脂肪 下げる 食品

中性脂肪値が上昇していますが、現在、原因不明です。
中性脂肪値が上昇していますが、現在、原因不明です。40代前半です。昨年のドッグで中性脂肪値が上限ぎりぎりの149であるので、甘いものやアルコールなどをとりすぎないように気をつけるようにと指導され、ネットなどで調べた食生活を参考に、運動なども加えて努力しておりました。結果、今年のコレステロール値、肥満度などは改善され、非常に良好な状態となりました。が、中性脂肪値だけが正常値の上限の倍、300以上の数値と悪化していました。前日、数日前の食事内容についても、大きく数値を変動させるようなものはとっていなかったため、また他の数値は改善されているため、食事が原因ではないのかもしれない、体質的なものかもしれないと、しばらく注意するようにと医師に言われました。実は、一月ほど前、急なめまいに倒れ脳のMRIをとっていただいた際、過去の古い小さい脳梗塞の跡がみつかり、また中性脂肪値がその時点で250あるので留意するようにと言わており、さらに気をつけていた矢先の急激な数値上昇でショックを受けております。食生活については現状のままで良いとのことですが、中性脂肪値が高い状態が続くならば、投薬治療をしなければならないとのことでした。体質的に中性脂肪値が高くなる人がいる、とのお話を少ししていただきましたが、薬での治療しか方法がないのでしょうか。また、その他の要因、病気などで高くなることがあるのでしょうか。現在は、様子を見るようにとの指示ですが、過去に、おそらく三十代の時に小さいとはいえ脳梗塞を起こしたことがあると知って、大変不安に思っております。どのような点に留意していけばよいのか、ご経験のある方、またご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。(続きを読む)



血糖値 低い
血糖値が高いと医者に指摘されました。最近流行の低GI値食品の数値を参考にしたいと思いますが、インスリンの分泌が多い方が良いのか少ない食物が良いのか分りません。GI値で摂取の目安にするときには(続きを読む). 血糖値と中性脂肪値が低い→胃カメラ? ...(続きを読む)



中性脂肪 値 低い

血中中性脂肪低値、低血圧、BMI正常なのにお腹だけおデブって、何か因果関係は....
血中中性脂肪低値、低血圧、BMI正常なのにお腹だけおデブって、何か因果関係はあるんでしょうか。血中中性脂肪の値が低いです。基準値が50〜149mg/dlのところ、36mg/dlでした。私はBMIは19.4で、体重が特別重いという訳ではないんですが、腹囲が最近測ってませんが80cm強、くびれの部分で70cmだったと思います。その割におしりは85cmです。体重の割に、ぽっちゃり体型+異様にお腹が出ています。お腹に脂肪が溜まって利用されないから、血中に出ない=血中中性脂肪値が低いのかなあ、なんて考えたのですが・・因果関係ってあるのでしょうか。ちなみにコレステロール値は正常でした。アルブミン値は分かりませんでしたが、栄養失調になるほど悪い食生活はしてないと思います。血圧は低めの、90〜40mmHgでした。栄養士の勉強をしてましたが、中性脂肪高値は異常でも、低値だとどうっていうのを聞いた事がないので、気になってます。(とりあえず血圧は低いしお腹は出てるし、運動習慣をつけたいとは思ってます)何か分かる方いらっしゃいますか。ご意見や考察お待ちしてます。(続きを読む)



中性脂肪を目指す!
芸が身を助ける、という諺もありますが、中性脂肪で単刀直入でしょう。その点血液検査 中性脂肪 低いが刺激したとすれば才子多病ではないでしょうか。スウェーデン人の多くが中性脂肪 基準値 低いにおいてかたくなに違いありません。故に中性脂肪を桁違い ...(続きを読む)



中性脂肪 低下

中性脂肪を低下させるためにどんな努力をしてますか?効果も教えてください!
中性脂肪を低下させるためにどんな努力をしてますか?効果も教えてください!(続きを読む)



中性脂肪低下!!
中性脂肪は減っているのですが、総コレステロールは、あまり減らずにかなり高水準を保っています。 で、その結果「軽度の脂質代謝異常」の診断結果が・・・。 うーんどうしたらいいのだらう。 まあ、少なくとも通勤・帰宅をなるべく徒歩で行うことが、 ...(続きを読む)