コメント
トラックバック
DTIブログ!

Search

乳 び 中性脂肪

乳ビが原因で中性脂肪が急に高くなる事ってありますか?
乳ビが原因で中性脂肪が急に高くなる事ってありますか?65歳の母なんですが、先日血液検査で中性脂肪が急に高くなり要注意になりました。その前から太めで中性脂肪が高めだったのでカロリーコントロールをし200ちょっとの数値になっていました。それがいきなり500ちょい超えになり母も驚いております。主治医は別に再検査等をする様子もなくこれと言って説明がなかったらしく母は「悪い病気だったら先生も再検査するなり大きな病院を紹介するだろう」と心配はしつつも特に慌てる様子もありません。その血液検査の結果の備考欄のような所に「乳ビ」と書いてあったそうです。「乳ビにより中性脂肪が高く出た可能性がある」らしき事が書いてあるようなんですが(私は実際に見てないので詳しくはわかりません)「乳ビ」で中性脂肪が急に高くなったりすることがあるんでしょうか?こちらで検索したところ「乳ビ」は病気ではなく血清の名前と言った回答を見ました。乳ビは病気(病名?)ではないとしてもそのまま放っておいていいのでしょうか?乳ビによって病気が引き起こされたりする事はないのでしょうか?ネットで検索してもヒットしませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)



糖質制限食と中性脂肪?
キロミクロンの積み荷は、外部から摂取した食物由来の中性脂肪です。 キロミクロンは食後2〜3時間以降血中に出現し、血清乳びを示しますが通常5〜6時間で清明となります。 キロミクロンはリポタンパクリパーゼにより中性脂肪を分解されたときアポ ...(続きを読む)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fatclear.dtiblog.com/tb.php/507-8532dd11

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/02/28
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/03/18
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/04/09
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/06/07
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/07/28
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/06
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/11
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/12
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/15
  • TOP