コメント
トラックバック
DTIブログ!

Search

中性脂肪 茶

脂肪肝の解消
脂肪肝の解消医者に脂肪肝と言われてしまいました。コレステロールも中性脂肪も標準以下なのに・・・。_(_^_)_CT画像をとりまして、なんでも「膵臓と肝臓の比率が高いと脂肪肝なんですよ」と丁寧に説明してくれました。でも、コリンエステラーゼも低い・・・。ということは、摂取されたエネルギーがほとんど燃焼されずに内臓脂肪に吸収されてるって事?。・・・運動しようと思うこの頃です。食品ではこれ以上、改善しようが無いと思うので(肉、油嫌いの菜食主義です)。(-_-;)ところで前置き長いですが、質問です。摂取エネルギーを吸収から、燃焼に変換するのに一番効率良い方法はなんでしょう?。運動でも、食べ物でもお茶でも結構です。どなたかお教えください。<(_ _)>(続きを読む)



中性脂肪 茶
中性脂肪 に効果的な成分を摂取しやすい お茶 である。 食事の時に毎日1本飲むだけで、食後の 中性脂肪 の上昇を約60%も減らす。 特定の保健の 目的 が期待できる旨の表示を、 厚生労働省 から許可された「 特定保健用食品 」。 ... (全文を見る) ...(続きを読む)



総コレステロール 中性脂肪

コレステロール 中性脂肪
血中中性脂肪が高めの方におすすめです。 前回より若干下がっている。しかし正常範囲にはまだ届いていないので、引き続き注意が必要である。 総コレステロールは正常範囲になり、中性脂肪も少し下がっている。これは食事制限・ウォーキング ...(続きを読む)



[コラム]善玉コレステロールが増える生活習慣を
マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース)
新しい病名は「脂質異常症」で、改定後の診断基準は、LDLコレステロール140mg/dl以上、HDLコレステロール40mg/dl未満、中性脂肪150mg/dl以上となります。 ちなみに、改定前の診断基準は、総コレステロール220mg/dl以上、LDLコレステロール140mg/dl以上、中性 ...(続きを読む)



この検査情報から考えられる事を詳しく教えてください。
この検査情報から考えられる事を詳しく教えてください。血糖 100 mg/dL尿酸 5.4 mg/dL総コレステロール 170 mg/dL中性脂肪 126 mg/dLGOT 16 IU/LGPT 17 IU/Lγ−GTP 20 IU/Lクレアチニン 1.0 mg/dLHDLコレステロール 84 mg/dL白血球数 83 ×10^2/uL赤血球数 524 ×10^4/uLヘモグロビン量 15.2 g/dLヘマトクリット値 45.7 %平均赤血球容積 87.2 fL平均赤血球Hb量 29.0 pg平均赤血球Hb濃度 33.3 g/dL血小板数 18.7 ×10^4/uLLDL-コレステロール 61 mg/dL(続きを読む)



中性脂肪 減少

中性脂肪 減少
第一期は今年7〜9月に実施し、参加者の93.6%の方が体重減少に成功しました。さらに腹囲や中性脂肪等のデータが改善する効果の出るプログラムとして実績を残すことができました。同時に、健康づくりにおける大きな課題である「途中中断」の率は ...(続きを読む)



トウガン粉末で体重減 琉大、病院と連携
琉球新報
実験の結果、18人の腹囲が平均で2・1センチ減少し、最高で10・5センチ減少した人もいた。13人は体重が0・1キロから2・1キロ減少。中性脂肪値が1633から475に減少した人もいたという。 中島氏は「トウガンに含まれる利尿作用のあるカリウムなどが新陳代謝を促進しているの ...(続きを読む)



みんな納豆買わないで
みんな納豆買わないで納豆!!!ないじゃないかぁ!!ダイエットのためにけっこう前から食べ続けてたのにぃ!!ナントカ大辞典でやったからって買ってるんでしょ??みんな。で、また違う方法でたらそっちに行くんでしょ!?そんなことばっかして長続きしないからなにやっても、いつまでたってもやせないんですよ!!継続は力なりって言葉しらないの!?!?って怒ってる人・・・あたしだけじゃないですよね?(続きを読む)



中性脂肪 低すぎ

健康診断の数値の見方
健康診断の数値の見方旦那の本棚から健康診断の結果と思われるものがでてきました。数値をみてもよくわからないので、どんな疑いがあるか教えていただければありがたいです。血圧 104/66 コレステロール169 中性脂肪 34 HDL 96 血糖値75 尿酸値 6.0RBC 346 WBC 3040 Hb 13.0 AST 37 ALT 55 r-GT 82 ALP 165 ZTT 6.3che 2071 クレアチニン 0.74 尿素 15なんか数字の羅列で、すみませんが、結果には少し異常が見られますが、経過観察しましょう。とあるだけで、どこがどうよくないのかが?です。ちなみに旦那は35歳 174cm・48kgです。よろしくお願いします。(続きを読む)



コレステロールとは
そして「コレステロール」は体の中の細胞やホルモンを作る大切な成分です。どれも人間の体に欠かせない要素ですが、特に中性脂肪とコレステロールは値が高すぎても低すぎても体によくありません。よく「コレステロールが高くて…」などと言う人がいます ...(続きを読む)



中性脂肪 予防

トウガン粉末で体重減 琉大、病院と連携
琉球新報
対象者は1カ月間、食事制限や運動なしの条件で1日9グラムのトウガンの乾燥粉末を2回、水と一緒に摂取した。 実験の結果、18人の腹囲が平均で2・1センチ減少し、最高で10・5センチ減少した人もいた。13人は体重が0・1キロから2・1キロ減少。中性脂肪値が1633から475に減少 ...(続きを読む)



応援よろしくお願いします!
応援よろしくお願いします!恥をしのんで書きます。身長154cm・体重76kg・体脂肪52%です。半年前までスポーツクラブに通っていて現在より−14〜5kgでした。ですが、大失恋をしたのが引き金になり、ストレスを食べることで解消してしまい、その人のために通っていたスポーツクラブを辞め、先日の健康診断では脂肪肝と食道裂孔ヘルニアと診断され、結局2年前の体重に戻ってしまいました。しかし、どうにもこうにも病気のことが心配になってきたので再びダイエット&フィットネスを決意しました。そしてその男をどうしても見返したくなってきました!wこんな私ですが、皆さんのアドバイスや応援を糧にがんばりたいと思うので、どうかどんな些細な事でもよいのでメッセージをください!どうぞよろしくお願いしますm(__)m(続きを読む)



中性脂肪 予防
血糖値だけでなく、コレステロール値、中性脂肪値の測定が可能。 【血糖値測定+コレステロール・中性脂肪の測定が可能!】アクトレンドGCT /高脂血症・代謝症候群の予防・治療に(Accutrend GCT)【医療機器/生化学全血迅速測定装置】 ...(続きを読む)